メガミマガジン10周年

どうもkuroです。
本日(30日)は全国的にメガミ文庫の新刊2冊が並ぶ日ですが、メガミマガジン本誌の発売日でもあります。私もメガミマガジン編集部員ですので、今日はこっちをご紹介。

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 09月号 [雑誌]

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 09月号 [雑誌]

メガミマガジンは何と今号で10周年! 1999年7の月に産声を上げた本誌も、多くの皆さんに愛されて10才の誕生日を迎えることができました。髭男爵と同期です(ビミョー)。
とにかく、ありがとうございます。
今月号は今までの感謝の気持ちを込めまして、完売しても採算やばいんじゃないか?というくらい豪華仕様です。付録だけでも『なのは』シリーズの「ドラマCD」と「B2両面ポスター」と「長谷川光司さんの特別編漫画」と「ヴァイスシュバルツカード」という凄まじさです。
プレゼントもスゴイ!
歴代の全員サービステレカがほとんどがプレゼントになってます。なんと226種類! 各1名様ですが、もう絶対に手に入らないレベルの貴重品がごまんとあります。それにアニメーターさんやイラストレーターさんの描いてくださったイラスト色紙や、声優さんたちのサイン色紙も、えーと何枚だ?ちょっと分からないけど200枚近いはずです。ちなみにちっちゃく「NOW DRAWING」枠があるんですが、ここにスンゲービッグネームが並んでいますので要チェックです(駒都さん、ちょうど締め切り被ってたし、長谷川さんも漫画ギリギリだったもんなぁ……)。
他にもスンゴイピンナップや特集などありますが、書き続けるとキリがないのでやめます。


代わりにこの記念号で、編集者としてとても嬉しかった、ちょっとしたトピックを紹介します。
これらの写真を見て、おわかり頂けるでしょうか?






これらはすべてメガミマガジン内の広告です。そこに、メガミマガジンに対する祝辞をいただいているのです。
広告ページはそのページを購入いただいた各社様の製品の告知、販売促進のために使うものです。にもかかわらず、その貴重な広告面を割いてメガミマガジン10周年を祝ってくださっているのですから、とてもありがたいことだと思います。
この場を借りまして、皆様のご祝辞に対し心より御礼申し上げます!
これからもメガミマガジンへの出広、ぜひぜひよろしくお願いします(笑)。


もちろん読者の皆様にも、今までの10年に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからの10年、20年も続けていけますように、応援よろしくお願いいたします!



もちろんメガミ文庫も発売中ですよ〜。こちらもよろしくお願いしますね〜。

みすぷり! (メガミ文庫)

みすぷり! (メガミ文庫)

クイーンズゲイト〈3〉門を守る者 (メガミ文庫)

クイーンズゲイト〈3〉門を守る者 (メガミ文庫)

■気になったニュース
●振り込め詐欺をなくそう
池田、愛されすぎ。