メガミノベル大賞の話 その2

どうもkuroです。
早いところでは今日くらいからメガミ文庫9月末刊が並んでいます。

ゴほうし! (メガミ文庫)

ゴほうし! (メガミ文庫)

パラダイスロスト (メガミ文庫)

パラダイスロスト (メガミ文庫)

天使はいつも忙しい (メガミ文庫 39)

天使はいつも忙しい (メガミ文庫 39)

マジカルパンプキン44キロ (メガミ文庫)

マジカルパンプキン44キロ (メガミ文庫)

この4冊ですね。
おーAmazonさんの販売はすべて完売状態(9月28日深夜現在)だ。スゴイ売れているのか、入荷数が少ないからか? いいんだ、分かってる。後者であることは……orz。


さて。このうち、『パラダイスロスト』と『ゴほうし!』は昨年応募しました第1回メガミノベル大賞の各賞受賞者の作品です。すでに7月には金賞+こつえー賞を受賞しました『みすぷり!』が先行で発売されております。

みすぷり! (メガミ文庫)

みすぷり! (メガミ文庫)

あらためてこの三作を並べてみますと、絵師がスンゲーなーと思います。
だって、こつえーさんでしょ、

みさくらさんでしょ、

それに緒方さんですよ。

どなたもこっちの世界にちょっとでも首を突っ込んでいるなら、まず知っている方々ですもんね。実際この三人の絵が並ぶ機会って、そうそうないレベルですよ。
で、もったいないのでポスター作りました。

こんなん。うーん、あらためて贅沢だなあ。

これらのポスターは全国のアニメイトさんと、秋葉原の一部書店さん、専門店さんに貼っていただいています。もし、出かけた先でポスターを見かける機会がありましたら「メガミ文庫」を思い出してください。多分近場に新刊と『みすぷり!』があるはずです。お手に取っていただいて、パラパラでも眺めていただければ嬉しいです。それで、もしお気に召して懐にちょっとだけ余裕がございましたら、レジまでお持ちいただきましたら幸せです。

このポスターは書店様用ですから、プレゼントとかではありません。
が、編集部に1枚だけまだあるんだよなぁ(写真のヤツです。ので、ちょっとよれてたりします)。……こういうのって需要あるのかなあ? うーん……、もし「欲しい!」という方がいらっしゃいましたら、コメント欄にコメントいただいていいでしょうか。なんか手段を考えます。
つーか、一回でいいからコメントっていただいてみたいんですよね。まだ一度もいただいたことなくって。まあ、こんな弩マイナーなブログですから、当たり前なのかもしれませんが……。ない場合、コメントというのは都市伝説であると結論することにします。


最後にとりあえず発売日なので、皆さん、メガミ文庫9月末刊をくれぐれもよろしくお願いいたします!


■気になったニュース
●『娘TYPE vs メガミマガジン』3回戦 メガミマガジンの攻撃
メガミマガジン本誌は今日発売です!今月は勝ったかな?(一覧やデジカメで撮ったのは引用や紹介の側面がありますので、会社としてはともかく個人としてはなんも言う気はないです。むしろ見て気に入ってくれた方が買ってくだされば、それに越したことないので、ありがたいくらいだと思ってます。ただ、ピンナップのスキャンUPとかはマジ勘弁。メガミマガジンがなくなっちゃう(泣))