みすぷりの話 その1

どうもkuroです。
この前の『咲』はメチャおもろかったですが、池田の底なし転落っぷり以上に、咲がおしっこ我慢しているシーンがたまりませんでした。なんというか、グっと来ました。おもらしシチュエーションはいつ来るのか、ワクワクが止まりません。

『咲』と言えば「ぱんつはいてない」ですが、「はいてない」といえばこの人を忘れてはいけません。そう、『みすぷり!』のイラストも描いていただいている駒都えーじ氏です。今回は東京なら本日くらいから多分売っているはずの『みすぷり』のお話です。

みすぷり! (メガミ文庫)

みすぷり! (メガミ文庫)

よかったー、Amazon登録されてた。
まだ画像がないようなので、

こっちも貼っておきます。デカいままです。
先にも書きましたが、「はいてない」イラストと言えば駒都えーじ氏を外しては語れません。それはWikipediaで「ぱんつはいてない」を検索すると、「駒都えーじ」の項目に転送されることからも確定的にあきらかです。
今回、新作のイラストをお願いするにあたっても、当然そこは狙っていきたかった。積極的に入れていきたかった。こつえーファンだって、もちろんそれを望んでいるでしょうから。
しかし、『みすぷり!』のヒロイン(?)であるソアラは、オトコノコ疑惑を持つという特殊なヒロインです。もし彼女(?)が男の娘の場合、「ぱんつはいてない」イラストは大きな危険を伴います。だって、見えちゃうかもしれないじゃないですか、アレが。
ですから、私は挿絵などの発注の際に、そうした場面は避けました。こつえーさんの「はいてない」イラストが入らないのは残念ですが、今回の特殊事情を考えたら仕方がないことだ、と私は諦めたのです。
しかし、こつえーさんは諦めなかった! 大きな危険を伴うその茨の道をしっかりと歩んで見せました! むりくり入れて見せました! やっぱりホンモノは違います!

それではご覧ください。

はい、みなさんご一緒に、

ぱんつはいてない

この分野のパイオニアであり、大家でありながら、いまだ求道を忘れない気高き精神には頭が下がります。
こつえーファンの皆様、今回も「はいてない」イラストはしっかと存在することをここに証明いたしました! どうぞ安心して『みすぷり!』お手に取りください。

よろしくお願いします。

■気になったニュース
●真・女神転生 STRANGE JOURNEYキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
すごい、このご時世に萌え臭のまったくしないこんなゲームを出してくるなんて。主人公が超絶イカス。