キャプテンのことはお母さんと呼びたい。

どうもkuroです。
好きな『咲』のキャラクターは風越の福路キャプテンです。

『咲』の麻雀には言いたいことはいっぱいあるのですが、まあとりあえず福路キャプテンと、のどっちのおっぱいと、はいてない世界観で、すべて許される気がします。大好きだ。
キャプテンはホントいいお母さん役だよなあ。優しさ、強さ、気配り、愛、そのうえドジっ娘属性まで添付されて……。他の部員がキャプテンの魅力にメロメロになり、風越百合百合ハーレムが形成されるのは当然のことですね。私もぜひ一員として加わり、女の子と麻雀打ちたい。


ちなみに『咲』の事を書いたからにはウチから出しました本格麻雀ラノベ、『ナナヲ@チートイツ』(@はハートマークの代り)について語らざるを得ないのですが、アレに関しては書くことが多すぎるので、別の回にまわします。でも女の子の外見的な可愛さでは負けてないと思う。しろさんグッジョブだから。でもなー、ヒロイン・ななちーがなー。
いやカワイイ子なんですよ、ななちー。ホントホント。
でも彼女にしたいのはキャプテンの方だよなー……。


さて前回の続きです。

クイーンズゲイト〈2〉時を超える者 (メガミ文庫)

クイーンズゲイト〈2〉時を超える者 (メガミ文庫)

そんなこんなで誕生した小説版『クイーンズゲイト』。ストーリーはあらすじを読んで頂くとして、ここでは女性キャラを紹介したいと思います。

まずは主役、「門を開く者」アリスです。アリスの職業はトレジャーハンター兼大学教授兼女学生。天才なので、すでにいくつもの学位を持っているんですが、日常を知るべく年相応の学校にも通っています。さらに、陰で世界を股にかけるトレジャーハンターまでしているわけです。
そんな彼女の魅力はなんと言ってもお漏らし(っぽい仕草)! 普段はつるぺたはにゃーんな体型の彼女が、身体能力を高めるブーストという技を使うとバインバインなお姉さんになるのですが、一定時間を過ぎると防護溶液が溶けてしまい、そこには某ぢたま先生の世界が広がるわけです。玄人にはたまりませんね。
また、数年前に行方不明になった母ルイスの代わりに、たった一人で巨大な財閥を支えている健気な面もあります。頼れるモノもなく、女の子には思い責務のはずです。

そんなアリスが心許せる数少ない友人はドロシー。幼なじみの彼女はちょっと天然でおバカですが、理解の範疇を超えた強力な豪運を持っており、トレジャーハンターとしてはライバルでもあります。
ちなみにドロシーのバトルスーツは、下半身がほぼ紐です。
普段はケンカばかりしている二人ですが、お互いとても大切に思っており、いざスイッチが入るとシュガーでストロベリーなラブ時空を発生させます。百合好きな貴方を必ず満足させるでしょう。

さらに、他にも女性キャラがいっぱい出てきますが、二人以外はなぜか巨乳率高し。さらに経産婦率が高いのは作家さんの趣味でしょうか?

超兵器であるオーパーツを使った冒険活劇も十二分に満足頂けると思いますが、女性キャラの布陣は、エロいエロいと評判のアニメ『クイーンズブレイド』にも匹敵するレベル。冒険、百合、巨乳、時間旅行、オーパーツ、などの単語に反応した貴方なら損しない内容と思います。ぜひよろしく。

そうそう、最終巻である3巻は7月末発売予定です。3巻はアリス&ドロシーの百合分がかなり高めです。ご期待ください。


■気になったニュース
●セクシーアンドロイドの衝撃!『真マジンガー 衝撃!Z編 on television』BD-BOX第1巻の.ANIME特典はガミアQの抱き枕カバー!!
私、ブルーレイプレイヤー持ってないんですけど。……ここが決断の時でしょうか?